2009年06月17日

今日の読書~夢は枯野を 芭蕉・蕪村からうけついだもの

今日の読書~夢は枯野を 芭蕉・蕪村からうけついだもの


夢は枯野を  


こんな私でも

たまには本だって読むさ

たまには夢を語るさ

たまには考えるさ

そんな時間が好きさ


旅人が描いた文学は心を豊かにしてくれる

先駆者たちから一体何を感じとってるのか ・・・ 私  






Posted by garako at 16:11│Comments(2)
この記事へのコメント
色々な書物を読んでいると、その中で不思議と何かを感じるとる
事に出会うものがある。多分その感じる部分が、読む人の心に
似通ったものが感動なのかもしれないと思うのだが・・・・・・・・・。
でも静かな時間を、読書なり物思いにふける余裕は持ち続けたい
ものですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月17日 21:55
なっちゃん さん

コメントありがとうございます


今日は読書にふけたかった気分でした

自分だけの静寂な時間・・  きっと余裕があったのかも知れませんが・・


今、自分が感じ取ったことを、気持ちを大切に刻んでます・・
Posted by garakogarako at 2009年06月18日 02:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。